クジラとイルカの違いとは

今日の運転中、ふと、イルカの「なごり雪」を口ずさみました。

静岡中部ではありえませんが、なごり雪は三月とかだと思いますので季節外れではあるのですが、急に思い出したのは

昨日の晩御飯がこれだったからだと思います。

クジラとイルカの違いとは


ばぁちゃんが作ってくれました、イルカの味噌煮です。
脂身のところが親父は好きらしいのですが、私は赤身のところが好きです。

昨日久しぶり(2,3年ぶり)に食べたので、イルカの調理法とか食べる習慣がある地域とかをいろいろ調べてました。表題についても。
イルカの「なごり雪」をBGMに。
イルカ尽くしですね。

独特の匂いと食感があり、子供のころは少し苦手でしたが、
今では結構好きになりました。皆様もぜひ。


やきつべ野郎


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クジラとイルカの違いとは
    コメント(0)