夕立

夕立

あまり評判がよくない画像ですが、気に入っているのでまた使用します。


最近、「夕立」という言葉をめっきり聞かなくなった。

という記事をネットで見ました。

「夕立」という美しい単語にとって代わって、

「ゲリラ豪雨」が騒がれるようになりました。

最近頻繁に起きる「突発的に起こる局地的な強い雨」を表すには、

確かに的を得ていると感じます。

夕立が好きなわけでは決してありませんが、

「夕立」が聞けなくなると思うとなんだかなぁ。

現場で作業をする側にとってはどうでしょうか。

同じ雨だとしても、

「夕立だからすぐ上がるよ」とか、「通り雨だからすぐ上がるよ」

の方が、

「ゲリラ豪雨だからすぐ上がるよ」

よりもやる気が起きるような気がします。

気がするだけです。


やいづさん



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夕立
    コメント(0)