埼玉県同業他社様訪問 少し詳しく

先週訪問させていただいたI坂産業様訪問を、写真を交えましてお伝えいたします。

訪問してすぐ、プロジェクタなどを用い沿革などお話しいただいたのですが、

埼玉県同業他社様訪問 少し詳しく

机にはこんな「おもてなし」の心が。

埼玉県同業他社様訪問 少し詳しく

ギャラリースペースもありました。ここでは、リサイクル後の製品や、
環境活動の紹介などがパネル、サンプルを使って行われています。

埼玉県同業他社様訪問 少し詳しく

工場内部はこのように見学用の通路が作られており、
作業員の方も、「見られる」ことを意識して作業されていました。

敷地面積は東京ドーム3.5こ分もあるそうで、恐るべき広さです。

埼玉県同業他社様訪問 少し詳しく

そのうち2.5こ分はこのような森で、整備も大変そうでした。

そういえば、工場敷地内には

埼玉県同業他社様訪問 少し詳しく

コンポストの設備もあり、コンポストの研究をしていた友人を思い出しました…


全体的に、「意識」の高さを強く感じる見学となりました。

「意識」の高さの要因の一つが、

ある事件をきっかけとしていたとしても、

後から振り返ってプラス(言い方は悪いですが)と思えるのなら、

ありなのか、とすら思える程の徹底ぶりでした。


むろん、事件、事故など起こす必要はありませんから、

今回訪問させていただいたことを自分の中できっかけとできるように

取り組んでいこうと思える一日でした。


おかべっこ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
埼玉県同業他社様訪問 少し詳しく
    コメント(0)