ブログ勉強会宿題編

昨日本社にて開かれたブログ勉強会、

いつものパワーポイント公聴スタイルから一転、
この日はグループワークスタイルで、
各々のグループで指定されたブログの
「良い所」「参考にしたい所」を出し合い発表するというもの。

ブログ勉強会宿題編


この発表の様子についてはこちらの
[袋井村「第14回ブログ勉強会」]
が非常に参考になるので読んでいただければ非常にわかりやすいです。
流石、A岡様!!

さてここで私もA岡様と同様に、当日取り上げられなかった
シーポイント代表、野澤様の「AWAZON」ブログの
「参考にしたい所」発表させていただきます。

①写真が多い!
 写真だけでも「その場にいる感」が伝わってくる。

②写真が綺麗!
 ①に付随して、「その場にいる感」を際立たせる。

ブログ勉強会宿題編
この一枚は自分で撮った個人的なベストショット。綺麗さでは負けませんよー!!!笑

文章が固すぎず、柔らかすぎずの絶妙なバランス!
 単純に個人的に好みなので、惹き込まれます。

カテゴリー分けが秀逸でわかりやすく、希望の記事を関連して購読できる

などが参考にしたいですね。
また、特に気になったのはランキングの所です。
おそらく検索サイトなど外部からのアクセスが多いのか、
「海外の公共交通機関に関する情報」が上位に多く来ていました。
やはり、

ニーズが有る情報    で、かつ
ビジネス色が強すぎず、 つまり、
消費者目線である

そんなところが注目され、人気が出る秘密なのかな、と思いました。月並みですが。
それを見つけるのが大変なんですよね…。笑

<なんか上から目線みたいになってしまって本当にすみません>



この記事へのコメント
あら(゜-゜)
紹介ありがとうございます(^◇^)
あんなふざけたブログを褒めていただいて・・・(笑)
Posted by (株)リサイクルクリーン袋井工場(株)リサイクルクリーン袋井工場 at 2015年03月11日 14:23
袋井工場A岡様
最近の牡蠣ブログも最高で御座いました。
牡蠣食べたい…
Posted by やきつべ男 at 2015年03月11日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブログ勉強会宿題編
    コメント(2)